送迎付病児保育室エルダーフラワー開設のお知らせ

お知らせ
2018年2月1日

2018年2月1日付けで送迎付病児保育室エルダーフラワーを開設いたしましたのでお知らせいたします。

送迎付病児保育とは、保育施設でお子さんが体調をくずされた際に、親御さんに代わってスタッフがお迎えにあがり、小児科で代理受診した後に、個別に保育するサービスです。

施設から連絡がきたものの、どうしてもすぐに仕事の都合がつけられないといった経験がおありの親御さんもいらっしゃると思います。
そんな子育て中の困り事に対応するためのサービスです。

本施設の立ち上げにあたり、さかい内科・胃腸科クリニックの 酒井 太郎 (Taro Sakai)先生やすでに個人で病児保育に取り組んでおられるかまくら病児保育の 佐藤 まゆ子 (Mayuko Sato)さん、当保育室の施設責任者を務めます嶋村恭さんらと事業内容の検討を重ねてきました。

みやけこども医院の三宅先生には提携医療機関を引き受けていただきました。

また、送迎サービス付病児保育事業の先駆けとも言える船橋市の病児保育室わかば様には、見学させていただくとともに様々なアドバイスをいただくなど、大変お世話になりました。
この場をお借りして感謝申し上げます。

少しでも子育て中のご家庭の力になれるよう、鎌倉が子育てしやすいまちになるよう一生懸命取り組んでまいります。

少人数での運営のため、全てのご依頼に対応できないこともあるかもしれませんが、
ご家庭によって異なるご事情に丁寧に、柔軟に対応していきたいと思っております。

送迎付病児保育室エルダーフラワーをどうぞよろしくお願いいたします。